近くて遠いこの距離を

自担への気持ちを綴るオタクのブログ

ジャニオタバトンをしてみよう

初めまして。「さく」と申します。


このSNSが普及している時代にブログでたくさんのことを発信して、残していってくれるジャニオタの方達のブログを読むのが大好きな私。「私にもできるんじゃないか、いやできなくてもやってみようよ」ということで、始めました〜ブログ〜!!!!!()




まずは自己紹介からじゃないの?ってことでよく見かける「ジャニオタバトン」で私のブログの幕開け〜(パチパチ)(拍手するところ)



じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

さく


【今の担当は?】

名前:北山宏光
好きなところ:語りきれないから一言じゃ表せないけど、しいて言うなら、アイドルとしても北山宏光という1人の人間としてもかっこいいところ
担当になったきっかけ:私元嵐担なので嵐のオタ友がいて、その子が北山くんを好きになり、動画(Give me...)を見せられてどっぷり底なし沼...


【いつからジャニヲタ?】

小5の時に一番仲良かった友達が嵐大好き大野担で、勧められてるうちにいつのまにか「あ、大野くんが好き...」ってなってました。チョロいよ!!!私はチョロいオタクなんだよ!!!いやオタクなんてみんなチョロいよ!!!!まあでもまだこの時は全然にわか。本気のオタクになったのは中学生になってからかな。


【担当遍歴】

大野智北山宏光
北山くんに担降りするとき周りの友達には「タイプ違うよな?」と言われました。まあ違うんですけど、通ずるものはあるんだよ(?)


【好きなシンメorコンビ】

いやもう横北!!!!北山くんの最年長感が唯一抜ける一時(?)横尾さんへの信頼感安心感が伝わる。横尾さんは横尾さんで北山くんを見守ってる感じがあるよね。あの落ち着いた感じがとてつもなく好き。(私の見解です)
お話した通り、私元嵐担なので嵐のコンビでも未だに推せるコンビがあるんです。それが山コンビ(大野くんと櫻井くん)もうこれは現役(?)の時から大好き。翔くんの「智くん」呼び、智くんの「翔くん」とか「翔ちゃん」って呼ぶ時とてつもなく私の顔ヘタ〜ってなります。顔の筋肉なくなった?!並に緩みます。
長くなりましたが、結論は年上2人の落ち着いた感じや信頼関係が好きなんです。


【1番心に残ってる現場】

キスマイのファン歴が短いもんで、まだ「I SCREAM」しか行ったことないんですよね。でもあのコンサートが私のキスマイの初めての現場でよかった...!と心から思える現場なので一生心に残ってくれるはず...!!


【初めて行った現場】

キスマイは先程も言ったように「I SCREAM」初めての現場だったからとてつもなく緊張したしワクワクしたし終わった後の息切れ感半端なかった。いまいち記憶に残ってないという事実(初めてだからね許してね)


【最近行った現場】

私先月まで受験生だったもので、現場なんかなかった。一番最新が「I SCREAM」これも受験生にも関わらず、1日だけでいいから入って元気が欲しい...って受験生としては甘々なことしました。でも結果あれに入ったことに後悔していません!!(断言)


【次行く現場】

決まってないよ〜現場くれよ〜アリーナ応募したけど当たる気しねえよ〜やだよ〜次行く現場になって欲しいよ〜(涙)


【記憶に残ってるファンサ】

ファンサというファンサ貰ったことはありません。しかし、「I SCREAM」に行った時「宏光」(だいぶ目立つ)うちわ持って行って、トロッコで北山くんが来た時に多分見てた、確実に見てた、北山くん見えてたよね?!ねえ?!見えたよね?!(うるさい)


【好きな曲TOP3】

うわーー、これは難しい。順位は付けられないけれど、最近好きな3曲にしよう!(?)
①SNOWDOMEの約束
この冬めちゃくちゃ聴きました。学校の行き帰り毎日聴いてた。北山くんの「ポケットの手を握り締めた」の鼻にかかった声、ドキドキして心臓破裂もんだね?
②感じるままに輝いて
先月まで受験生だった私は受験会場に行く時絶対これを聴いてた。電車の中でこれを聴きながら勉強したり気合い入れ直してた。
③WANTED
夜ダイエットがてらに母と歩きに行くんですけどその時によく聴いてます。かっこいいよね、ハラハラしちゃう。


【好きな振り付けTOP3】

これ迷わず私「MU-CHU-DE 恋してる」選んじゃうくらい好きです。あとは「キミとのキセキ」も。でも千賀さん振り付けの「3DGirl」も「FOLLOW」も好き(TOP3じゃない)


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

嵐担の時に嵐がV6の後ろで「MUSIC FOR THE PEOPLE」踊ってたのを見て楽しそうだな〜と思ってから私はこれで踊ってみたいと思っている。(思っているだけ、しようとはしていない)


【1番好きなペンライト】

まあこれも「I SCREAM」しか持ってないんですよ〜!!他のも知らないですよ〜!!元嵐担なので嵐のはありますよ〜!!(売ったけど)Japonismのペンライト好きだったなあ〜(売ったけど)


【1番好きな衣装】

迷わず「KIS-MY-WORLD」での帝王感溢れるあれかな?!いやでも今回の「Tonight」のもやばいな?!(頭抱)


【よく買う雑誌】

雑誌は基本的に買いません。北山くんが表紙!とか北山くんのがメインで何かあればとか本当に欲しいと思ったものだけ買います。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

まだまだ歴が浅い私は持ってる映像も少なくて...でも「Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go」私好きです。あれの北山くんのサングラス取って挨拶するところの顔がバブみあってめちゃくちゃ悶える。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

特に何もなかった。だからジャニーズにハマってからはもうこれだけで生きてる。ジャニオタになってよかった。


【最近気になっている子】

ジャニーズWEST重岡大毅くん。シゲのいつもヘラヘラ(失礼)してて少年ぽさあるのにキリッとイケメンな顔になる時に弱い。
Princeの岸優太くんは3年前くらいからずっと気になる存在。岸くんも普段のおちゃらけからのかっこよくなる時に弱い。
やっぱり底なし沼のギャップ野郎が好き。


【最後に一言!】

長い。伝えたいことが多すぎて私の文章まとまらない(下手くそ)でもとりあえずこんな感じなんです。キスマイが好きで、北山くんが好きで。降りた今でも嵐はかっこよくて好きだし、実はTOKIOのリーダー城島茂も好き。好きが多いけど一番は北山くん。以上です。(笑)初めてのブログなので許してください。まだまだ伝えたいことあるけどこの辺で(十分多い)オタ友ももっと欲しいけどTwitterも始めたところなのでここからですね......!
最後まで読んでいただき光栄です!ありがとうございました!!!