近くて遠いこの距離を

自担への気持ちを綴るオタクのブログ

ジャニヲタなんてクソチョロい

嵐のワクワク学校に行ってきました。少々ネタバレも入ってるので、これから行く人や見たくない人はこの先読まないでください。

 

 

 

行ってきました、2年ぶりの嵐のワクワク学校!!1年半ぶりの嵐!!初めましてのセクゾ!!高校生の時は毎年ワクワク学校の日と部活の大会が被って行けず仕舞いだったので、久しぶりに行きたいなと思いまして…でも私なんか降りた身だから行っていいのかとすごくすごく悩みましたが、嵐ヲタの友達が「〇〇(私の本名)以外嵐に一緒に会いに行ってくれる人おらん」と言ってくれて迷わず応募。応募したらしたで気にせず過ごしてた。その方がいいかなって思ったから。あまり望みすぎると、ね?

そして当落当日、その日は車の教習所の技能の日だったので教習所でやっぱりちょっとだけソワソワ。ちょうど17時は授業と授業の休憩時間だったのでベンチに座ってぼーっとしていたら

 

 

「あれ?何かメールきたやん、なにやろ…え?

当たった…??????

 

 

いやー友達に即報告、支払いをして、チケット見たらまさかの前から8列目。私嵐のコンサートとかワクワクでそこまで近い席になったことなかったから、これは嫌な予感。そしてその嫌な予感はほぼ的中──

 

 

 

 

 

ワクワク学校6/18第2部

何これ近すぎじゃない??

友達と死んでた。始まる前から唖然。言葉失った。アルファベット列があるからって思ってたのに予想をはるかに超えて近かった。いや、私降りた後にどうしてこんなに近くに嵐を見ることになるの??あれ???ってなりました。

 

始まったら始まったで、いやオジサン可愛いな!!!嵐が出てきた瞬間とかもう涙うっすら浮かんだし叫んでた(まだまだ若い)

まずは二宮先生が「う〇こ」連呼してたの良すぎた。可愛すぎた。真面目な顔してスーパーアイドル二宮和也が「う〇こ」って連呼しててそれはそれで愛おしかった。その授業の助手をするケンティーもスーパーアイドル意識高い系アイドルなのに何故か「う〇こ」の被り物しててめちゃめちゃにキメ顔してた。ツボ。すごい、あんな被り物しててもイケメンなケンティー強すぎた。この人多分地球の果てまでもアイドルしてんだろうなって思った。とりあえずアイドルの「う〇こ」連呼は素晴らしかった。

続いて櫻井先生。始まる時の「我々SSコンビで」って言って手でSを作る翔しょりいいねーーーー可愛いーーーーー!!!嵐の5人が血液採取してる映像が流れて大袈裟に「痛ーーーい」って反応する智くんに「嘘だろ」ってつっこむ4人最高すぎ。自分の授業のためなのに1番びびる翔くん可愛い。

3番目は相葉先生。相葉くんらしい動物や体を動かすことに関係する授業。アイドルが体をぶつけ合いながら勝ち残ろうと必死にしてるのやばくない???(?)それも10以上歳上の先輩達に勝ってやろうって闘争心燃やすセクゾちゃんたちかっこいい。可愛かった。そしてここで智くんちょっとズルしてた。一番歳上ちょびっと反則だった。

4番目は松本先生。助手の聡くんとで松松コンビ。いや可愛い。ワクワクルーティーン(緊張をほぐす動き)ってやつやったけどひたすらにそれを推し続ける聡くん。「緊張する自分をどうにかしたい」ってところにグッときたというか、そうかアイドルでも緊張するんだなあ、でもこうやって舞台に立ってるってすごいなあって。そんな潤くんも嵐の中で1番緊張しいだからか何か親近感みたいなの感じた雰囲気があったなあ。

最後は大野先生。助手のマリウスにお姫様だっこされてた、つまり爆死でした。

智「おひめさままりうす!(ちょっと噛んだ)」

翔「それを言うならお姫様智でしょ!」

ワイ「oh……ヤマ………」

いつまで経っても山の2人が好き。とにかく半沢直樹の最終回で泣けるとか言って泣けなかった智くんとか、みんなに質問されて「もう!質問やめて!」って言っちゃう智くんとか変わってなかった。可愛かった。最高級に可愛いオジサンだった。しかもコンサート映像はBe with you。ありゃだめだな。泣かせにきてんだもん。

 

 

終わってから脱力感と無力感がすごかった。友達と楽しすぎたから何かいきなり無言が続いたかと思えばいきなり喋ったりしてた(情緒不安定)

 

 

 

でもそれで何で私は智くんを信じられなくなったんだろう。どうして智くんのこと応援するのやめようって思ったんだろうって何か知らんけど負のループになった。

ジャニヲタになったきっかけは嵐、初めてあんなに好きになったのは智くん。ずっとずっと好きだった。だけど色んなことがあったんだよ。そうだよ、週刊誌のことだよ。その前から高校生になってだいぶ冷めてたのに、まさかの熱愛は決定打だった。コンサートに行けば好きだけどそれ以外考えることなんてなかった。その頃既にキスマイ、北山くんと掛け持ちしてたから、突然降りようって考えて降りた。降りた後も嵐はかっこいいな、好きだなとは思ってた。でも別にテレビを見たいだとか、コンサートに行きたいだとかはなかった。

 

なかった、はずなんだけどね?!

ワクワク学校が終わった今の気持ちは

好き!!!!!!!!!!!!!!!!!(チョロい)

私の初めての自担はやっぱりかっこいいし嵐ってキラキラしててかっこいいんだよ??すごい、そりゃヲタクしてなくても嵐はみんなかっこいいって言うに決まってるよね。

 

 

それでもまだ完全にったわけじゃなくて。戻ったの?って言われたらはっきりとは答えられないけどコンサート1つ見たら一瞬で戻れる自信しかなくて見れない。怖い。でも見たい。ただ降りたと同時に売り飛ばしたから私のDVDたちはない。唯一嵐ヲタの妹が持ってるJaponismでも見るか。

 

さて、担降りした嵐の熱が戻りがちな私ですが、この後どうなるのでしょうか(?)今後の経過をお楽しみに(?)(誰が興味あんねん)