近くて遠いこの距離を

自担への気持ちを綴るオタクのブログ

櫻井翔くん担当の友人が横尾渉くんとの掛け持ちはじめました

冷やし中華はじめました!!!!」みたいなノリの題名で書き始めたいと思います(???)


この友人とは高校1年生の時にTwitterでのいわゆる「嵐垢」で出会った友達で、なんか色んな子たちが集まった集団?みたいなのに属してた私。そこで出会ったある3人となんか知らんけどめちゃくちゃ仲良くなって、CASし始めて、気づけばカカオでグループ電話とか始めちゃって(確かLINEでグループ電話できない時代)。あとの2人は他にも嵐関係の友達がいてたんだけど、私と友人は同級生だったこともあり、お互いが1番近い存在になったから家は遠いけど2人でも遊び始めて、今ではネッ友を超えてリア友と言ってもいいくらい。
高校の部活での嫌なことも好きな人の話も学校の行事の話もしてたし、嵐の現場にももちろん一緒に行って、去年は初めて私の家に泊まりに来たし今年の春休みには2人で旅行もした。
価値観も合うし食べることが好きなこととかとにかく話が合うから一緒にいてすごく楽。まさに話さなくてもいられる関係。
そんな関係だから私は嵐を降りる時すごく言いにくくて悩んだ。でも友人は「それでも私は〇〇を嵐のコンサートに誘って一緒に行くし、一緒に遊ぶし。別に友達じゃなくなるわけじゃないから。」って言ってくれて、すごくすごく嬉しかったのを今でも覚えてる。
ちなみに乃木坂の握手会に連れてってくれたのもこの子。


まあそれだけ仲のいい子だからキスマイの話ももちろんするわけで。今回のツアーの当落が来て福岡当選したのはいいものの1人で行くものか、誰かを誘うべきなのか。去年の宮城一人旅も楽しかったけど、やっぱり誰かと行きたいなあ〜って、美味しいもの一緒に食べたいしな〜って。もうそうなれば誘う人は1人しかいなくて。元々他のジャニーズも行ってみたいと言ってたので、即座に連絡。


私「なあ、キスマイ福岡当選したねんけど一緒に行かん?」
友「え、行きたい、行ってみたい、行かせて」
私「よし決まり!」


とまあ速攻で決まって飛行機も取っていざ福岡へ。


そしてついに公演時間。
5月19日 17時開演
私は終始友達に構ってる暇がなかったので、ひたすらに「ヒィィィィ」「うぎゃっ」「オッオウ…………」「(声にならない声)……………」ってな感じでした。だから友人がどんな風に見てたとか、どこを見てたとか全然知らなくて。この日は横尾さんの誕生日が近かったため横尾さんのお祝いが行われた。もしかしたらあるかなって思ってたけど、ほんとにあった………もう感動した………横尾さんはほとんど自分のことは話さないし、そういうことされてもどんな反応するのかなって少し思ったんだけど。
すんごいすんごい可愛くふにゃんって笑ってた。びっくりしすぎて笑って、顔をずっと下に向けてた。たまらん可愛さだった。本当に。こんなに嬉しそうに笑うところを直接見られたのは初めてだった。

横「(祝うのは)区切りいい時だけって!言ってた!」

この時の横尾さんもうほんと子どもだった。そんなこと聞いてないもんっ!って。もう可愛くて仕方なくて、私も頬が緩みまくってずっと笑ってた。ずっとそっちに夢中だったんだけどふと聞こえた声。

「可愛い…………………………………」

????????

びっくりした。だって隣から聞こえてくるんだもの。嬉しかったのもあるけど、嵐以外のジャニーズをこんな風に思うのかって。

無事にその日の公演も終わり、ご飯を食べに行ったんだけどそこでも友達はずっと「横尾さん可愛かったなあ」って言ってた。食べ終わってホテル向かって部屋に入ってとりあえず休憩しながらコンサートの話してたら「横尾さんすごい可愛かったわあ」。

私「どうした????????(焦)(汗)」

そりゃそうだよ。だって私はこの子とはかれこれ4年程の付き合いで、ずっと翔くんだけだった。嵐だけだった。それがひたすらに横尾さんを可愛いと言い続けてる。何が起こってるのか理解できない私の気持ちを理解してください。

そこからというもの寝る前も起きてからも帰る時もずっとずっと言ってて。なんなら横尾さんだけじゃなくてたいぴのことも言ってて。

友「わたたいが可愛すぎて無理やわ」

だそうです。もうとにかくびっくりしてる。本人もびっくりしてるみたいだけど私もびっくりしてる。というか戸惑ってるし正直まだあんまり実感湧いてない。でも本気らしい。とんでもなくキスマイがわたたいが横尾さんが可愛いらしい。
戸惑ってるけど正直凄く嬉しい。今までキスマイのことをかっこいい可愛いって言っても理解してくれる人が周りにいてなかった。面白いなら理解してくれるのにね。だから私にはTwitterしかなかった。Twitterのお友達しかいなかった。でもやっと私の周りにも共感しあえる存在ができた。そして大好きなグループの魅力に気づいて好きになってくれることがとんでもなく嬉しいと気づかせてくれました。



ということで「櫻井担の友人は横尾担と掛け持ちする」らしいです。ちなみにここ2日は「二階堂高嗣の声と歌い方が良すぎて良すぎる」「藤ヶ谷さんは完璧」「かわいいくてかわいくてかわいい」「キスマイはみんなかわいい」の4つくらいをひたすらに連呼しています。